blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

AptosWorldTour: ハック・シンガポールの受賞者を発表


AptosWorldTour: ハック・シンガポールの受賞者を発表

Aptos

Aptosの各コンテンツや、学習材料へはこちらからアクセスできます!

800人以上の応募者から最終的に14のプロジェクトが受賞しました。

シンガポールでのAptos World Tour Hackathonで披露された素晴らしいアイデアと情熱、驚くべき才能に、本当に驚かされました。

イベントのハイライトを掘り下げ、公式優勝者を発表しましょう!

イベント概要

9月11日から13日までシンガポールで開催されたAptos World Tourは、APAC地域の開発者の努力を再確認するものとなりました。これは、2月にソウルで開催された第1回ハッカソンでの大成功に続くものとなります。

グローバルのAptosコミュニティは熱狂的な反応を示し、800人以上の参加希望者が集まり、その中から224名の優秀なハッカーが審査によって厳選されました。そして、世界中のAptos Foundationメンバーやパートナープロジェクトとともに、Aptosイノベーションの爽快な3日間を過ごすことができました。

5分野に渡るハッカソン

ハッカーは、5つのトラックでアイデアを探求しました:

  • NFT、ソーシャル、ゲーム
  • DeFi&ペイメント
  • インフラ、ツール、公共財
  • Move’s Most Innovative(アリババクラウド主催)
  • Web3 x AI(グーグル・クラウド主催)

イデアとインスピレーションの交換

ハッカソンでは、アイデアとインスピレーションの交換が活発に行われました。Aptosのリーダーや業界の専門家によるスピーチやパネル、5つのトラックに焦点を当てたチームのためのワークショップが行われました。

ハッカソンバトル

ハック・シンガポールの最大のアトラクションは、ハッカソン大会そのものでした。開発者とストラテジストで構成される各チームは、3日間に渡ってAptosベースのアプリケーションの構築に取り組みました。

賞金総額90万ドルから15の賞のいずれかを獲得するチャンスと、継続的なインキュベーター・サポートとコシステム支援が提供されます。

大会は熾烈を極め、私たちの予想を遥かに上回る素晴らしいアイディアが集まり、才能の真に競争力のあるイベントとなりました。

Demo Dayにおいて審査員団は、全プロジェクトのプレゼンテーションに感銘を受け、受賞者の選考は非常に困難なものとなりました。

プロジェクトは、以下の基準に基づいて評価されました:

  • Aptosブロックチェーンの活用(30%): プロジェクトがAptosブロックチェーンのユニークな機能をどれだけ効果的に活用しているか。
  • 技術的メリット(20%): 技術的にどれだけ有効なプロジェクトか。
  • 革新性(20%): どれだけ斬新で独創的なプロジェクトか。
  • プロジェクトの完成度(20%): プロジェクトの完成度
  • 将来性(10%): プロジェクトが成長し、イノベーションを誘発する可能性があるか。

審査の結果、14のプロジェクトがHack Singaporeで勝利を収めました!

『APTOS WORLD TOUR HACK SINGAPORE 2023』の勝者

トラック:NFT、ソーシャル、ゲーム

第1位 IntoTheVerse
IntoTheVerseのAptos RaidersによるダンジョンRPG

第2位 Stickman
Stickmanプラットフォームで独自のブロックチェーンゲームをデザインして保存できます。

3位 TowneSquare
Aptos Digital Asset Standard (DA)に基づくTowneSquareのNFTプロトコルとコード不要のクリエイター・スタジオで創造性を開放できます。

トラック:DeFi

第1位 AptosPay
Aptos Networkを利用したシームレスな決済ゲートウェイ

第2位 Amnis Finance
リキッドステーキングプラットフォームと高度な機能へのアクセス。

3位:fxSwap by ISC
異なる建てのステーブルコインを交換できます。

トラック:インフラ、ツール、公共財

1位 dAptoRator
dAptoRatorのAptosエコシステムレビュープラットフォームで詐欺を防ぎ、露出を高める。

第2位 Dddappp
DddapppのMove Formsを使えば、DddapppのローコードプラットフォームでWeb3フォームを簡単に作成できます。

第3位 Delegate
N/A

トラック:Move’s Most Innovative

第1位 Econia Labs
EconiaのLockstreamでコイン流通に革命をもたらします。

第2位 Zabava Labs
新しい没入型ゲーム体験とコミュニティ構築ツールを探求。

第3位 Aptomingos
NFTを活用したリアルタイムトーナメントを提供。

トラック:Web3 x AI

1位 aptscan.ai
aptscan.aiのChatCryptoは、ブロックチェーン分析のためにAIの力を活用し、洞察力と理解しやすさを提供します。

第2位 SwapGPT
AIを活用したアグリゲーション、Type-to-Trade、DEXとアグリゲーター間の最適な執行ルートでDeFiを簡素化します。

今後数週間で、ハッカソンからエコシステム統合までの道のりをたどりながら、各受賞プロジェクトの詳細を提供する予定です。

全ての受賞チームに拍手を送りましょう!

そして、Aptos Hack Singaporeを成功に導いた、全ての参加者の皆さんに感謝します。

このハッカソンが、より多くの人々のWeb3テクノロジーへの情熱に火をつけてくれることを願っています。


Aptos LabsはMo ShaikhとAvery Chingによって共同設立され、分散化のメリットを世界にもたらすために、より優れたネットワークツーリングとシームレスなユーザビリティの実現に取り組んでいます。

Aptosの各コンテンツや、学習材料へはこちらからアクセスできます!

今後もウェビナーや新しいコンテンツを、技術者および非技術者向けに日本語で提供していきます。Aptos Japanの活動にご協力ください🤝