blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Aptosコミュニティアップデート!


Aptosコミュニティアップデート!

この2カ月で爆発的な広がりを見せたAptosのエコシステム

「Aptos Community Update!」の翻訳です


Aptos創世記の投稿と資金調達の発表から、めまぐるしい数ヶ月が経ちました。ここで少し時間をとって、Aptosコミュニティの驚異的な成長について説明したいと思います。

a16zが主導し、Multicoin Capital、Haun Ventures、ParaFi Capital、IRONGREY、Hashed、Variant、FTX、Paxos、Coinbaseなどが参加した2億ドルの資金調達を発表した後、エコシステムを拡大する準備ができているビルダーやパートナーから次々とアクセスが届きました。

Aptosは、次の10億人のユーザーをweb3に取り込むために、多様なパートナーと協力しています。 Googleのようなパートナーとの提携により、私たちはその目標に向けて大きな一歩を踏み出しつつあります。長年の協力者であるPontem Networkも、Aptosとエコシステムを構築することを選択しました。

2ヶ月前にdevnet (開発者ネット)を立ち上げ以降、18,000以上のフルノードがAptos devnetで稼働しており、現在稼働中のPoSノードコミュニティとしては最大規模となっています。Aptosコミュニティの皆様に、最も分散化された最新のブロックチェーンになるという私たちのミッションに向けて大きく前進できたことに感謝します。

私たちのエコシステムに 「Move (参加) 」するもう一つの機会が、報酬付きテストネットです。私たちは、バリデータのコミュニティを拡大するためにすべての人を歓迎します。これはまだ始まりに過ぎません。すでに3万人以上の参加登録を受け、Aptosのエコシステムに新しい参加者を迎えることを非常に楽しみにしています。

また、私たちのコミュニティのビルダーたちは懸命に貢献してくれています。Web3 と Web2 を問わず、Discordのハイライトチャンネルをチェックし、Move Mondayに参加するよう開発者に呼びかけています。
Aptosコミュニティは、Moveチュートリアル、ウォレット、IDEプラグイントークン標準の変更、エクスプローラ、ノードの操作と監視の簡素化、PR の提出、改善提案の作成など、さまざまなことを行っています!

5月初めに開催された最初のハッカソンでは、Aptosコミュニティの力を示す素晴らしい例です。
36時間以内に非常に多くの驚異的なプロジェクト(ウォレット、AMM、ゲーム、NFTインフラ、DEXなど)が構築されました!
これらの革新的な参加者の多くはAptosからの資金提供・開発者の支援を受けて、ハッカソンプロジェクトの開発を継続する予定です。もしあなたがプロダクトを開発しているのであれば、Aoptosはサポートする方法を考えたいため、ぜひご連絡ください

Aptos コミュニティは、今後も成長を続けます。Aptosは、安全・スケーラブルで・アップグレード可能なWeb3を何十億もの人々に届けることに専念しています。今こそ、私たち全員がこの目標を実現するために集中する時です。
コミュニティの創造性と献身を、急成長するAptosの50人以上の世界クラスのチームと、最高の基盤に組み合わせることで、Aptosの大量利用に向けて十分に準備されていると非常に楽観的に考えています
そしてAptosはまだまだ始まったばかりです !


最後に

Medium Aptosの日本語記事や開発者用のTips、チュートリアルを展開していく予定です。

一緒になってAptosの開発や記事を書いてみたい人はお声がけください !

Aptosは、Move言語で構築されている安全でスケーラブルなレイヤー1ブロックチェーンです。 各コンテンツをフォローしてご参加ください

https://linktr.ee/aptosjapan