blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Alejo Pinto氏とのPontem AMA:アンバサダー専用NFTの詳細など


Alejo Pinto氏とのPontem AMA:アンバサダー専用NFTの詳細など

Pontem Network

Pontem Networkのアンバサダープログラムは、暗号分野で最大規模ものの1つとなっており、非常に実験的な取り組みを続けています。このプログラムは順調に成長を遂げており、最近、限定NFTに紐付いた新しい報酬システムを発表しました。Pontemのトークンがどのブロックチェーンでいつ発行され、アンバサダーは何人いるのか — これらの疑問について、コアコントリビューターのAlejo Pintoと議論しました。

  1. テストユーザーに対するインセンティブプランとして、どのようなテストタスクと報酬を用意していますか?
    私たちは、コミュニティの創造力を阻害することなく、コミュニティが持ちうるスキルセットの幅を完全に網羅できるようにしたいと考えています。例えばコンテンツ作成、翻訳、UIテストなど、必要なものに対して賞金を出していますが、他の人たちにも、自分のスキルセットに基づいて、コミュニティへの採用を促進するようなタスクを提案してもらうこともしています。もし、あなたが技術的スキルをお持ちで、Moveのチュートリアルやコードテンプレートの作成に活用したいとお考えでしたら、ぜひ私たちと直接コンタクトをとってください。また、Pontem以外のAptos のエコシステム全体をサポートするタスクもありますので、そちらにもご注目ください。
  2. NFTは何に基づいているのですか?
    NFTは、Aptosにネイティブなものであるため、Aptosメインネットが今年第3四半期にローンチするまでの間、忍耐強くお待ちいただけると幸いです。私たちは、アップグレード可能なユニークNFTを作成することを目指しており、コミュニティからのコアな貢献を示すために、ソウルバウンドや譲渡不可のものもあります。これは、有意義な貢献のプロセスをゲーム化し、コミュニティがこれらのNFTを使ってAptosエコシステムに組み込まれる機会の扉を開くことになります。また、このエコシステムの中でユニークなアイデンティティを持つことができるよう、生成的なPFPアバターコレクションにも取り組んでいます。
  3. NFT報酬は新規アンバサダーだけが対象になりますか、それとも新規及び既存のアンバサダーの両方ですか?
    NFT報酬は新規および既存のアンバサダーが対象となりますが、初期段階からPontemを強く信頼し、貢献し続けてくれたアーリーアダプターには、必ず記念のリワードを用意するつもりです。
  4. アンバサダーは何人くらいになる予定ですか?
    私たちの目標は、アンバサダーコミュニティーをできるだけ拡大することですので、最大数は設定しません。しかし、秩序を保つために、アンバサダープログラムをよりよく管理するための階層を形成するために、積極貢献してくださる方を求めています。地域別、スキル別など、さまざまな階層を設定することができます。
  5. 異なる部門を持つアンバサダーDAOの設立を検討していますか?
    これは本当に面白いアイデアで、私達がこの取り組みの発展において期待しているものと同じ方向性であると感じています。
  6. PontemはAptosより先にIDOを実施し、AptosはPontemを正式にサポートするようになるのでしょうか?
    現在、Pontem Networkのトークンの正式なリリース日は決まっていません。現在決まっていることとして、私たちはまずAptos上でネイティブにローンチする予定ですので、Pontemのトークンがリリースされる前にAptosがライブになる必要があります。
  7. プロダクトチャネルについていくつかのフィードバックを提出しました。これは私がテスターであることを意味しますか?
    プロダクトチャンネルにフィードバックを提出した場合、私たちはその中からベストなものを選び、一定量のバグバウンティを受け取れるよう働きかけています。また、アンバサダープログラムを通じて正式に提出することも可能です。

まとめ

Pontem Networkは、Alejoや他のチームメンバーとのAMAを定期的に開催していく予定です。もし、あなたの質問を今後のAMAで取り上げてほしい場合は、TelegramDiscordの #general チャンネルに「AMAの質問」であることを付け加えて投稿してください。また、他の質問やアイデアの共有も遠慮なくお寄せください。ユーザーからのフィードバックはいつでも大歓迎です!


Pontem Network

Pontemは、ブロックチェーン技術によるグローバルな金融包摂に実現に取り組んでいるプロダクトスタジオです。現在、Aptosと提携し、基盤となるdAppsや開発ツール、AMMなどを構築しています。Move IntelliJ IDEはほんの始まりに過ぎません。

Diemを活用するメタバース関連プロジェクトの設計に取り組む開発者に、利便性の高いツールを提供し、パイオニアとしての成功を支援します。

Moveエコシステムを世界にもたらす、Pontem Networkのトークンリリースに向けたホワイトリスト登録はこちらから!

アンバサダーも随時募集中です。

Webサイト| Twitter | Telegram | Discord | ドキュメント| GitHub