blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

「安く買って高く売る」を繰り返す基本戦略


「安く買って高く売る」を繰り返す基本戦略

Steven Fox | CarbonDeFi

Carbonコミュニティへの参加はこちらから🤝


どういうわけか、タイトルにあるようなシンプルな仕組みを提供するプロトコルはまだ存在しません。

10秒以内に、安く買って高く売ることを繰り返すように設計されたイーサリアムプロトコルをできるだけ多く挙げてください。

ええ…ゼロです、私も驚きました。

DeFiの最初の波はビルディングブロックに関するものでした。あるプロトコルは貸し借りを可能にし、別のプロトコルは交換を提供します。

残念なことに、DeFi 2.0は大規模なインフレに依存した巨大なパーティーのようなもので、第二の金融ツールのようなものではありませんでした。

DeFiが誕生してから6年経った今(MakerとBancor V1)、私たちは信じられないほど複雑な商品をオンチェーンで提供しています。アグリゲーターやオプションプロトコル、あらゆる種類のデリバティブ、AMMなどがある中で、私たちはどういうわけか、最も平凡でシンプルなものを作ることを忘れてしまっていました。

価格チェック中毒からの脱却

私は他の人と同じように携帯電話で価格をチェックしており、主にETHを見ています。

電車の中で価格をチェックしていたとき、ETHが1,165ドルになったのを見て、もっとETHを買いたくなりました。

1,500ドルを超えたときにはETHを売りたいと思いましたが、その日のうちに安く買い戻せるかどうか自信がありませんでした。

もし私が開発者なら、1000~1200ドルの間でUSDCでETHを買って、1400~2000ドルの間でUSDCでETHを売るボットを作るでしょう。

Carbonはボットを構築するプロトコルではありませんが、「安く買って高く売る」という基本戦略を繰り返すことができる最初のプロトコルです。Carbonは2つのルールを作成することで、それを永続的に実行することができます。

上の例で言うと

  • ルール1:USDCを1,000ドルから1,200ドルの間でETHを買う。
  • ルール2:1,400ドルから2,000ドルの間でUSDCでETHを売る。

この2つのルールを作成して、USDC、ETH、またはその両方をストラテジーに追加すれば、価格があと1~2%動くのをじっと画面を見つめて待つのをやめることができます。そして私よりも正確に実行できます。

私の戦略が私を儲けさせてくれるかどうかは、私次第です。私の予測が悪ければ、私は儲からない。私はその取引を喜んで受けいれたいと思います。

推測するに、「安く買って高く売る」プロトコルが存在しないのは、市場がパッシブな流動性供給に対する何らかの解決策を探し求めているからだと考えられます。これまでのところ、私たちはレバレッジを使ったり、サードパーティのマネージャーを使ったりしてみましたが、まだ無限の無料マネーマシンを構築するまでには至っていません。

Carbonのような明らかに有用な製品がこれまで作られずにいたのは、この業界がフリーマネーに焦点を当てているからにほかなりません。

Carbonでは、トレーダーが自分で売買の幅を決めるという意味で「完全なパッシブ」ではありません。しかし、これまでのプロトコルは、LPに何も求めないソリューションを構築するという点を見逃してきました。Carbon上のトレーダーに求められる唯一のことは、将来何が起こるかを予想することです。これで材料は揃いました。私たちの腕の見せ所です!


Carbon

Carbonのオンチェーン取引プロトコルは、カスタマイズ可能な指値注文とレンジ注文、自動ローテする一方向の流動性を可能にします

Carbonコミュニティへの参加はこちらから🤝