blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Blast Offがさらに強化されて復活


Blast Offがさらに強化されて復活

SupraOracles

Supraコミュニティにご参加ください:https://linktr.ee/supraoraclesjapan

Blast Offへのカウントダウンと、更新および追加機能に関する最新のアルファ版をお届けします。

Discordのコールでの約100人に限定したベータ版リリースから始まり、数日で100k人以上の検証済みカデットに拡大しました。当初、私たちの目標は、1週間のベータテストで5千人、6ヶ月間で5万人のカデットを獲得することでした。実際には10万人が集結したことから、一時中断して現状を盛り上げていく方針に切り替えました。

この記事では、ベータテストのカデットたち、つまり、これまでの道のりを切り開いてきたメンバーたちについてお話しする必要があります。

ベータテスターへの感謝

まず最初に、初期段階から参加してくれた人たち全員に、心から感謝します。報酬の仕組みが変わるとはいえ、ベータテストでの報酬を可能な限り実現可能かつ公平に皆さんに称えたいと考えています。

これには、ランクトークン報酬とコミュニティゴールトークン報酬の2つの形式があります。それぞれがベータテストでの獲得リワードにどのように影響するのか見ていきましょう。

ベータテスターのランク報酬

ランクは競争はより激しくなり、獲得するのが難しくなっています。基本的に、あなたのランクは新しいスター数の要件に基づいて再評価されることになります。また、ランク到達に対するトークン報酬は正式なサービスの開始とともになくなりますが、ベータテストのカデットに対してはこれを尊重したいと思います。

より公平で実現可能なものにするために、新しいランキング制度が有効な状態でこれを実行できるようにします。つまり、ベータテストで40kの☆を獲得した方は、コマンダーの50k $SUPRAトークンの報酬対象となります。

以下に、獲得した☆の数による報酬をわかりやすく表にまとめました:

注意:ベータテスターは既存の獲得したスター数に基づいて、この報酬を受けることができます。この報酬は1回限りのもので、スナップショットは既に撮影されています。

ベータテスターのコミュニティゴールボーナス

先ほど、コミュニティゴールの上限を5万人に設定しましたが、これについては完全にクリアされました。今後のコミュニティゴールは大幅に高く設定される予定で、同時にベータテスターのコミュニティゴール報酬にも感謝の意を表していきます。

これからの新しいカデンスは、報酬分配の対象人数に応じて新しいコミュニティ目標の分配を受けますが、あなたへのコミュニティゴール報酬は5000万ドルSUPRAで、125k人のベータテストカデットメンバー全員で均等に分配されます。つまり、ベータテストからCountdown to Blast Offの正式ローンチへの原動力となった皆さんには、400 $SUPRAの獲得が約束されているのです。

7億トークンで100万人のカデンスを目標にスケールアップ

コミュニティの成長は本当に驚異的なものであり、だからこそ、それに応じてタスクとその報酬をさらに大きくする必要があると考えました。

私たちは、エアドロッププールを7億トークン、コミュニティゴールを100万人のカデットというレベルに引き上げることを決定しました。以前のシステムが少し簡単すぎたということもあり、より公平で競争力のあるシステムに作り直さなければなりませんでした。

そこで「スター」「ランク」「抽選」のシステムの変更を決定しました。

スター制度の変更

これまで、各スターは各種抽選へのボーナス参加や、ランクアップに役立っていましたが、今後「スター」による抽選へのボーナス参加及びランクアップはなくなりました。新たな仕組みでは、ランクが上がるたびに、全ての抽選への参加回数が増えます。これによって、当選確率が平準化され、ウィークリーミッションクレートやグランドプレゼントのような、より公平な抽選が行われるようになります。

ランクの競争率がアップ

ランクが、より競争力のあるものになりました。以前の仕組みではランク上げが少し簡単すぎたというご意見をいただきましたので、ランクアップに必要なスターが上位ランクほど増えています。コマンダーになるには最低でも40,000スターが必要で、より貢献度の高い人だけがその地位を得られるようになります。

ランクアップにより直接の報酬ではなく応募数が増える

ランクはまた、全員への直接的なトークン報酬の提供がなくなります。既存の仕組みでは、参加者全員にトークン報酬の機会を与えてトークンプールを計画することが不可能になってしまうからです。例えば、20人を対象としてプレゼントを用意して、そこに5,000人が集まったとしたら、それはとても無理な話です。しかし、高ランクのコミュニティメンバーに対しては、賞品やトークン獲得する特別な機会を提供していくことを考えています。ランクを獲得するごとに、全ての賞品抽選への参加回数が増えるような仕組みをとっていきます。

多くの人に提供するためにボーナスを調整

サインアップボーナスも変更されました。100万人のカデットを受け入れるために、500 $SUPRAトークンから200$SUPRAトークンに引き下げられます。

SUPRAを獲得するチャンスが増え、ミッションクレートの当選対象が毎週8,400名様に

規模の拡大に伴い、報酬獲得機会も増やしていきたいと考えています。そのため、ウィークリーミッションのクレート獲得数を1,000個から、毎週8,000個以上に増やしました。

上位ランクに対する新しい賞品

「Supraエクスペディション」が、ナビゲーター以上のランクを持つ高ランクのコミュニティのために、$SUPRAトークンを獲得する新しい方法となります。これらは、私たちの旅で計画された12のポイントに、それぞれ$SUPRAトークンパックとトークンボールトが存在し、合計で6500万 $SUPRAトークンを提供するプールとなっています。

トークンパックにはそれぞれ1,000 $SUPRAトークン、ボールトには2,000 $SUPRAトークンが入っています。旅を進めると、惑星ごとにトークンパックとボールト数が増えていき、ナビゲーターランクに達すると、$SUPRAトークンを獲得するために遠征に参加することができます。今はまだ初期段階の95%のプレイヤーが除外されているので、遠征に参加できるのは全体の5%だけとなっています。ナビゲーターランクに早く到達できれば、ここでの当選確率はとても有利になります。

コミュニティの新目標:100万人の士官候補生が3億5000万トークンをアンロック

以前、私たちの目標は6ヶ月で5万人のカデットを達成し、その全員に5千万ドルのSUPRAトークンをエアドロップでアンロックすることでした。しかし、現在、より大きなコミュニティからの熱意を目の当たりにし、私たちはこの目標を何段階にも分けて掲げています。新しいコミュニティ・ゴールは、20万人のカデットが4500万ドルのSUPRAトークンをアンロックするところから始まり、最後のゴールは100万人のカデットが合計3億5000万ドルのSUPRAトークンをアンロックするところまでとなっています。

アップグレードのお知らせ

より高速なサーバーにアップグレード

初期のカデットでは、プラットフォーム上でいくつかの不具合生じましたが、もうそのようなことはないはずです。既により多くのトラフィックとアクティビティを処理するために、より良い設備を備えています。現在ご利用いただいているBrast Off体験は、これまでよりもずっと洗練され、よりスムーズになっています。

セキュリティとKYCチェックの強化

私たちは、参加しているカデットメンバーが、本物の、不正のない参加者であることを確かめたいと考えていました。実際にベータテストでは、いくつかの不正行為や悪質業者を発見しました。その結果、私たちは、皆さんのBlast Off体験を向上させるために、追加のセキュリティ層を実装することになったのです。

複数アカウントの使用禁止

特に注目したのは、より多くの報酬を得るために複数のアカウントを作ろうとする不正行為です。このような悪質な行為に対しては、組織的にフラグを立て、調査し、禁止措置を取ってきました。

今後、誰かが何らかの手段で複数のアカウントを作ろうとした場合、フラグを立て、手動で審査し、最終的にはその参加を完全に禁止することになります。私たちは、コミュニティ全体の経験を奪うような有害で貪欲な行為を許しません。

私たちと一緒に飛び立つ準備を

この取り組みを通じて、私たちはSupraコミュニティがブロックチェーン技術について学び、その過程で$SUPRAトークンのエアドロップを獲得するための安全で楽しいゲーミフィケーションを作り出しています。ベータ版に参加し、ここに到達する道のりを助けてくれた全ての人に感謝します。

そして、コミュニティの中心となり、今後数ヶ月、数年の間にSupraの方針を決定する次の100万人のカデットの参加を楽しみにしています。

報酬の改善、新しステムの導入、セキュリティの強化など、私たちは参加者の素晴らしい体験、何よりも楽しい時間を過ごせるように全力を尽くしています。さあ、これから始まる旅に備えましょう。

今後のSupraOraclesの発展にご期待ください!


Supra Oraclesについて

SupraOraclesは、伝統的な資本市場とWeb3環境を結びつけることを目的としており、その目的は、開発者コミュニティに革命的なオラクルツールセットを提供し、優れたパフォーマンス、堅牢性、俊敏性を備えたデータアプリケーションを簡単に構築、展開、管理可能にすることです。

SupraOraclesは、オラクルの課題を解決し、開発者コミュニティと増え続けるパートナーの助けを借りて、最終的に金融の未来を力強く切り拓くことを望んでいます。

Supraコミュニティにご参加ください:https://linktr.ee/supraoraclesjapan