blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

$NEXTトークンローンチの最新情報


$NEXTトークンローンチの最新情報

Massimo Lomuscio

現在の市況を考慮して、Connextではトークンの配布を一時延期することを決定しました。この決定の理由と、DAOに移行するために実施している取り組みについて説明します

4月下旬に、Connext Networkはユーティリティ及びガバナンストークンであるNEXTをローンチ計画を発表し、さらにDAOへの移行に向けて運営の大部分を分散化していくことを発表しました。

その後、市況は劇的かつネガティブに変化し、多くの資産が分野全体から流出しています。歴史的に、このような市場でトークンを発行してしまうと、所有権が集中化され、配布後に多くのトークンが大口所有者に蓄積されることによって、分散化が妨げられる結果になります。このような結果は、私たちがNEXTに望んでいるものではなく、公共のインフラとしてのConnext Networkのビジョンと大きく矛盾するものとなってしまします。

以上のことを慎重に検討した結果、$NEXTトークンのローンチを一時延期し、市況が安定するのを待って、その間、コミュニティにとってのより良い流通構造を研究していくことにしました。目標としては、今秋までに詳細を決定し、配布を実行することです。トークンのローンチに関する最新情報は、その都度お知らせする予定です。

Connext Networkは、この期間を無駄にすることなく取り組んでいきます。具体的には、Connext Networkの主要アップグレードであるAmarokのローンチに向けたエンジニアリングとコミュニティの取り組みを優先させていきます。

Amarokロールアウトのタイムライン

Amarokのアップグレードは、ブリッジやクロスチェーン開発における根本的なパラダイムシフトであり、Nomadとの提携によってチェーン間の高速で安全な通信を可能にするものです。

ユーザーにとっては、Connextをより安く、速く、高い信頼性が得られるようになり、開発者にとっては、Connextへの統合が簡素化され、新しいsolidityプリミティブであるxcall(チェーン/L2間でJSスタイルのプロミスやコールバックを作成する低レベル関数)を活用することができるようになります。私たちは、このアップグレードのパワーを実証するために、既に多くの著名なプロジェクトと協働しています。

私たちは、一般公開がコミュニティにとって最高にエキサイティングな瞬間になることを望んでおり、新たなConnextを発見するために複数のxchainアクティビティを計画しています。

チームがネットワークのアップグレードに取り組み、$NEXTの配布に向けて動いている間、私たちは皆さんがDiscordやコミュニティコールを通じた取り組みに積極参加して、より多くのフィードバックを共有してくれることを心から願っています。

私たちは、Connext Networkとweb3が、真に全ての人のためのになることを望んでいます。それを実現するための私たちの取り組みに参加していただき、本当にありがとうございます!

お読みいただきありがとうございました。
今後のConnext Networkにご期待ください!


Connext Networkについて

Connext Networkは、チェーンとロールアップの間で高速かつ信頼性の高い通信を行うためのネットワークです。この分野に存在する相互運用システムにおいて、新たな信頼性の仮定を導入することなく、低コストかつ迅速に実行できる唯一のものです。Connextは、ブリッジやその他のネイティブなクロスチェーンアプリケーションを構築する開発者を対象としており、現在までに13億ドルを超えるトランザクションがConnextのネットワークを通過しています。

Website | Documentation | Twitter | Discord | Github | Blog

Connextクロスチェーンブリッジ: https://bridge.connext.network/

日本語版チャンネルのフォローはこちら🤲