blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Aptos NFT:大規模なNFT mintの解決


Aptos NFT:大規模なNFT mintの解決

AptosBlockchainで1時間以内に何百万ものNFTを作成した方法

投稿者:Mo Shaikh

「Aptos NFTs: Solving NFT Minting at Scale」の翻訳記事です

Katy Perryは、NFTに感心していないようです。

もし彼女が100万人のファンにNFTを送ろうとした場合、ファン全員に届くまでに5日以上かかるでしょう。Katyのファンは、NFTを受け取ったとしても、それをどう使っていいのかわからないでしょう。ユーザー体験は遅く、ファンは複数のプラットフォームでNFTを利用することはできません。これでは、Katyが望んでいたような体験はできないません。
心配しないでください、Aptosはあなたの背中を押しています。

より速く、しかし目的を持って

AptosのエンジニアであるMaxと私は、晴れた金曜日に散歩をし、いつものように1対1を実施して1週間を終えようとしていました。そして、週末を楽しむ代わりに、袖をまくり上げて取り掛かったのです。果たしてMaxは、週末の間に世界のNFTの問題を解決したのでしょうか?その答えは…

私たちがしたことは、次のとおりです

何百万ものNFTの作成とmintを簡単にしました。

  • Aptosの高効率な並列実行エンジンは、NFTの造幣能力を劇的に向上させます。新しいアカウントの作成と資金調達、そしてそのアカウントのためのNFTの造幣を行います
  • Aptosのテラフォーム構成により、誰でも素早くテストネットやバリデータのクラスタを立ち上げることができます
  • Aptos CLIでは、コントラクトをローカルでテストし、その機能性に確信を持ってネットワークにシームレスに展開することができます
  • AptosのTypescript SDK では、faucetを使用してアカウントを作成し、テストトークンで資金を供給し、実際の NFT を鋳造するトランザクションを作成して送信する簡単なスクリプトを作成することができます

Aptosのツールにより、ループ内で常にトランザクションを送信しながら、最終的に数百のインスタンスを当社のクラウドにデプロイすることができます。Aptosは、複数のプラットフォームで同時にかなりの数のNFTを発行することができ、Katy Perryのファンを非常に喜ばせることができます。非常に印象的な週末でした。

私たちはどうだったのでしょうか?

Maxの楽しい週末テストは、Aptos開発ネットが1時間以内に数百万NFTをmintできることを示しています。これは他のソリューションと比較して大きな進歩であり、完全に分散化された状態でWeb3とクリエーターの両方の世界にとって大きな勝利です。この数字はAptosメインネットの立ち上げまでには何倍にも膨れ上がるでしょうし、Maxに予定がなければ来週末には立ち上がるかもしれません。

さて、どうする?

私たちはまだ始まったばかりです。Aptosネットワークは、スピードの障壁を取り除き、エコシステム全体のプラットフォーム間での将来のNFTポータビリティのための信頼性と効率を高めるためのインフラを持っています。私たちは可能性に触発され、視聴者がどこにいても最速のNFTを可能にすることで、世界中のクリエイターを支援することに専心しています。いつでもどこでもファンにリーチできることは、クリエイターエコノミーを強化する上で非常に重要です。ファンへのポータビリティに関するコンセプトとクリエイターにとっての重要性をまだご存知でない方は、Adam Mosseriの Ted Talkをお聞きください。

さて、インスピレーションが湧いてきたので、そろそろAptos NFTの第一弾を投下するかもしれません👀

もし、私たちと一緒に仕事をすることに興味があれば、私たちのDMはオープンになっています。Twitterでフォローして、Discordに飛び込んで、Aptos NFTを作る準備をしましょう!


最後に

Medium Aptosの日本語記事や開発者用のTips、チュートリアルを展開していく予定です。

一緒になってAptosの開発や記事を書いてみたい人はお声がけください !

Aptosは、Move言語で構築されている安全でスケーラブルなレイヤー1ブロックチェーンです。 各コンテンツをフォローしてご参加ください

https://linktr.ee/aptosjapan