blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

優れたエコシステムの構築に向けて:Connext Network


優れたエコシステムの構築に向けて

82の主要なL2、DeFiプロトコル、取引所、ステーキングサービスプロバイダーから1200万ドルを調達

Arjun Bhuptani

今回、エコシステムラウンドとして1,200万ドルの資金調達を実施したことを発表致します 🚀

Connextの道のり

私たちは2017年にシンプルなテーゼでConnextをスタートしました:

分散型プロトコルは、価値と所有権を個人の手に取り戻す力を持っています。これは、誰もがアクセスできるほどに、その使用方法をシンプル化することができた場合にのみ起こり得ます。

Connextは、UXに焦点を当ててL2のリサーチを進めてきました。Spankchainと提携し、イーサリアム財団からの助成金を受け、私たちはイーサリアム上に史上初の汎用L2決済システム(ステートチャネルを使用)を構築しました。

それからの数年間で、私たちは重要な教訓をいくつか学びました:

  1. L2システムには多様なアプローチがあり、イーサリアムのスケーリングは巨大な問題であり、多方面から解決する必要があるという現実がある。
  2. L2システム、イーサリアム互換チェーン、イーサリアム自体の間をシームレスに移動できるようにすることも、同様に重要なUXの問題であり、Connextは独自に解決できる立場にある。

Connextは長年に渡り、サポーターやステークホルダーによる素晴らしいコミュニティを築いてきました。彼らのアドバイスやフィードバックのおかげで、私たちは今日ここにいるのです。

そして、コミュニティによるサポートのおかげで昨年、L2-L2転送のPoCを構築することができました。私たちはコミュニティの反応に圧倒されるとともに、迅速にメインネットの実装をリリースし、週ごとに50%の成長を達成し、ネットワークボリュームも$40Mに到達しました!

エコシステムラウンドを実施した理由

相互運用性を有するプロトコルとして、この分野で最も優れたエコシステムを構築することが成功につながると信じています。また、Connextは最終的にコミュニティによって完全に所有・運営される公共インフラであると考えています。

この資金調達ラウンドでは、非常に多様な参加者を募ることにしました。これにより、Connextのガバナンスをより広いコミュニティの手に保ち、L2 イーサリアムの主要な相互運用性プロトコルになるという我々のミッションをサポートできる、多くの主要なステークホルダーに参加してもらうことが叶います。

今回の資金調達で得た資金は、チームの増強とネットワーク内の流動性の拡大を継続するために使用していく予定です。

Connextの活動に参加するには?

  • TrConnextをhttps://xpollinate.ioでお試しください。
  • チームへの参加に興味がある場合は求人情報をチェックしてください。
  • Discordには超アクティブなコミュニティがありますので、ぜひご参加ください。
  • プロジェクトの一部としてConnextを使いたい場合は、ドキュメントをチェックするか、Discordで私たちに連絡を取ってください。
  • Connext は完全なオープンソースなので、コミュニティのメンバーは常にプロトコルへの貢献を歓迎します。

そして最後に、もしあなたがConnextの取り組みを面白いと感じたら、周りの暗号/ブロックチェーン好きな友人と共有してください。私たちは、ウォレット、ブラウザ、アプリケーションにおいて、イーサリアム上での即座に低コストな取引を実現させていきます。

これまでも、これからもご支援ありがとうございます。

Team Connext


Connextについて

Connextは、チェーンとロールアップの間で高速かつ信頼性の高い通信を行うためのネットワークです。この分野に存在する相互運用システムにおいて、新たな信頼性の仮定を導入することなく、低コストかつ迅速に実行できる唯一のものです。Connextは、ブリッジやその他のネイティブなクロスチェーンアプリケーションを構築する開発者を対象としており、現在までに13億ドルを超えるトランザクションがConnextのネットワークを通過しています。

Website | Documentation | Twitter | Discord | Github | Blog

日本語版チャンネルのフォローはこちら🤲