blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Bit.Countryのブロックチェーンは、Acalaとコンポーザブルになりました


Bit.Countryのブロックチェーンは、Acalaとコンポーザブルになりました

著:Bit.Country

Bit.Countryチームは、クロスチェーンのトークン転送を成功させ、私たちのブロックチェーンはAcala Networkとコンポーザブルになりました。

つまり、私たちはリレーチェーンになることで、ネットワーク間でのシームレスな資産転送が可能になります。

Polkadot Cross-Consensus Message Format (XCM) は汎用的なメッセージフォーマットであり、ファンジブルトークンのようなユースケースは規定されていません。そのため、パラチェーンが同じコンテキストで相互運用できるよう、必要なユースケースの実装を提供する必要があります。

Polkadot/Kusama上のパラチェーンは、価値の交換から、状態の交換・変更まで、互いにコンポーザブルでなければなりません。例えば、$BCGをAcalaに、$ACAをBit.Country Chainに転送するといったように、チェーンは信頼性のある価値の送受信ができるだけでなく、互いのパレット/スマートコントラクト機能を呼び出すことが可能になります。


Bit.Countryの各コンテンツをフォローして最新情報を入手しましょう!

公式:Website / Twitter / Medium / GitHub / Telegram

日本語版:Twitter / Medium

Bit.Countryは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』を生んだニュージーランドで開発されました