blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

2022年のPortalを振り返る:ビットコイン上にDeFiを構築


2022年のPortalを振り返る:ビットコイン上にDeFiを構築

Portal

日本語版を含む、各コンテンツのフォロー&参加はこちらから!

2022年、Portalビットコイン上の検閲に強いDeFiプラットフォームを構築するプロジェクトの代表格として大きな躍進を遂げました。大きなアップデートやパートナーシップ、コミュニティの拡大、多くのメディアからの特集やインタビューなど、大きな成果を挙げた1年となりました。

共同創設者兼技術担当のManoj Duggirala、シニアエンジニアのAnand Suresh、ゲストのBob McElrathによる、クロスチェーン・アトミックスワップ取引ライブデモの公開イベントによって一年を締めくくりました。

このデモは、チームが達成した多くのマイルストーンのひとつであり、年間を通じて一貫してプラットフォームの改善と開発に専念してきたことを示すものでもあります。

この記事では、2022年の主な成果をまとめていきます:

プロジェクトのアップデート

特集とインタビュー

  • 暗号分野の世界的な出版ブランドであるCoin Rivetは、Portalの共同創設者であるGeorge Burkeにインタビューを行い、ビットコインとL2の共生について議論しました。
  • 暗号とブロックチェーンに特化したニュースサイトであるCrypto Dailyは、DeFiユーザーにとってのクロスチェーンブリッジとラップトークンのリスクを議論する記事で、Portalをそのソリューションを提供するプロジェクトとして取り上げました。
  • Crypto Dailyの別の記事では、より良いグローバル経済のための金融検閲抵抗の重要性が検討されました。Portalは、ビットコイン上に自由でオープンな市場を確立するために活動しているプラットフォームとして取り上げられています。
  • Financefeeds NewsPortalを取り上げ、検閲に強い取引のためのソリューションや、ビットコイン上で分散化された手段でユーザーに力を与える方法についてわかりやすく紹介しています。
  • PortalのCEOであり、Fabricプロトコルの創設者でもあるEric Martindaleは、CCD(Crypto Channel Direct)のインタビューを受けました。
  • HackernoonPortalに関するレポートでは、ラップトークンを使用せずにマルチチェーン交換を促進するプロジェクトの能力が紹介されています。
  • Invezz.comは、ラップトークンを必要としないマルチチェーン機能を持つ未来を実現する手段として、PortalのDEX機能を強調しました。
  • CeFiとDeFiをめぐる議論が高まる中、The Bit Timesは、現在の市場課題への対応として、Portalとその検閲に強いP2P DeFiソリューションを取り上げました。
  • CeFiの問題が増加する中、Dailycoin.comDeFiにおける自己主権の重要性に注目し、ビットコイン上でPortalが提供する主権DeFiについて取り上げました。
  • Cypherpunk & CryptoanarchismとEric MartindaleがCafe Bitcoin Podcastに参加しました。
  • YouTubeWolf of Dubai Stocks Investing Channelが、Portalとその印象的な特徴について述べたことを見て、それが将来のDeFiに最も適している理由について分析しています。
  • PortalとHighCircleXの提携CoinTelegraphで取り上げられ、ビットコインブロックチェーン上でIPO前の企業の株式のトークン化を可能にするという両者の提携の背後にあるビジョンが解説されました。
  • Nasdaq, Crypto.news,TheNewsCryptoなど複数のニュースメディアが、ビットコイン上のDeFiを推進するPortal DEXの役割と、Mintlayerとの提携について報じています。
  • デジタルクリエイターのMaria Andersenは、規制されていない証券の販売に関するCoinbase SEC裁判に関連して、PortalがSECによって規制されていない証券とみなされることからどのように保護されているかを議論しました。
  • Forbesが、Portalを取り上げ、ビットコインDeFiを促進するための本格的なDEX&セルフソブリンウォレットを構築していることなどを説明しました。
  • Investing.comは、Portalのアトミックスワップ取引と、中央集権化、ラップトークン、第三者保管を排除しながら直接P2P市場を確立するアプローチを紹介しました。
  • 起業家、モチベーター、有名なYouTuberであるMurray Newlandsは、Eric Martindaleにインタビューしました。
  • フランスのYouTubeチャンネル、FRCryptoPortalプロジェクトを取り上げ、そのミッションや特徴などを紹介しました。

Portalは、Portalプロジェクトの地道な開発活動を支えてくれたコミュニティの貴重な貢献に対して、心からの敬意を表します。

ビットコイン上のDeFiを育成することに注目が集まる中、Portalは今後の計画で今年最大のマイルストーンを達成することを目指します。

今後のPortalにご期待ください!


Portalについて

Portalは、Bitcoin上で動作するピアツーピア、信頼最小化アプリケーションです。これにより、ユーザーはウォレットから直接分散型ネットワークにアクセスすることが可能になり、ユーザーは複数のブロックチェーン資産や金融サービスをウォレット内から管理できるようになります。

Portalによって、DeFiは誰でも提供できるサービスとなり、オープンで透明性の高い市場において競争力のある料金で匿名性を維持し、ビットコインのマイニングと同等の堅牢なセキュリティモデルを実現します。さらに、Fabricがもたらすプライバシー、スピード、セキュリティも実装しています。

Portalは、Coinbase Ventures、ArringtonXRP Capital、Republic Capital、B21 Capital、その他複数のビッグネームによって支えられています。

日本語版を含む、各コンテンツのフォロー&参加はこちらから!