blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

Notional Finance四半期レポート: 2022年Q3


Notional Finance四半期レポート: 2022年Q3

Kyle Long

Notionalの各コンテンツはこちらからフォローできます。

2022年Q3は、暗号市場にとって困難な四半期となりましたが、そうした悲観的な背景にもかかわらず、Notionalは強力な結果を着実に残し続けています。プロトコルは、この四半期に84Mドルのローンボリュームを処理し、TVLを82Mドルを維持しながら、172Kドルの収益を生み出しました。

この数字はQ2よりも減少していますが、Notionalを中心としたDeFiの固定金利のレンディング市場の統合が進んでいることを反映しています。同期間に、Notionalの主要な競合2社のTVLはそれぞれ10Mドル、6Mドルに減少しており、融資額もおそらくさらに減少していることが予想されます。

Notionalは、2022年Q3に次にリリースする目玉製品であるレバレッジド・ボールトをリリースするための準備に取り 組みました。私たちは、今後数週間以内にこの製品をリリースします。これは、NotionalとDeFiレンディング分野の両方にとって大きな飛躍を意味するものとなるでしょう。

Q4には、プロトコルの資本効率を高めるとともに、新たな市場に着手し、レバレッジド・ボールトをローンチし、多くのパートナーとの統合が予定されています。市場環境の良し悪しにかかわらず、Notionalの焦点は、DeFiの中で最も安全で、資本効率が高く、流動的な固定金利プロトコルにすることにあります。

Q3には、Notionalは総取引高8,400万ドルを達成しました。取引量は、マージに関連する取引活動の影響もあり、9月に特に好調なものとなりました。Notionalは6月に1,500万ドル、8月に500万ドル、9月に6,500万ドルの取引高を記録しています。

全体の取引活動の55%は貸し手によるもので、残りの45%は借り手によるものでした。Q2と比較すると、Q3は複数のユーザーがマージに先立ってNotionalからETHを借用したため、借り手がやや活発になったと考えられます。

フルレポートはこちら:NotionalQuarterlyReport Q3 2022


今後のNotionalの進捗にご期待ください🤝

Notional Financeについて📈

Notionalは、固定金利・固定期間での借り入れと貸し付けを行うための、イーサリアムベースの初の分散型プロトコルです。変動金利の融資では、貸し手と借り手が必要とする確実性を提供できないため、既存のDeFiは暗号融資市場の小さなセグメントにしかサービスを提供できません。Notionalは、個人投資家、事業主、機関投資家をはじめとするコミュニティに権限を与える、貸し手と借り手のための真の市場を作ることによって、この問題を解決していきます。

2021年5月にCoinbase Venturesを含むトップVC企業から1000万ドルのシリーズAを調達した後、NOTIONのプロトコルは新機能のホストに加え、NOTEガバナンストークンを伴ってリニューアルされました。Notionalは現在、TVLで$500Mを超えるDeFiレンディングプロトコルのトップ10にランクインしています。

Notionalの各コンテンツはこちらからフォローできます。