blockchainjapan’s blog

旬のブロックチェーンを記事を厳選して提供!

FlowcarbonのConsensus 2022のまとめ


FlowcarbonのConsensus 2022のまとめ

June 14, 2022

Flowcarbon / 翻訳:Takeshi_TGAL

テキサス州オースティンで開催されたConsensus 2022は、気候に負けないくらいのイノベーションの熱気で盛り上がりました。イベントには世界中から17,000人以上が集まり、Web3.0に関することや、ブロックチェーン技術を活用するための革新的な方法について議論されました。Flowcarbonはイベントスポンサーとしても参加し、カンファレンスブースや週末の様々なイベントで、暗号、投資、ESGの各分野から集まった興味深い人たちと出会いました。‍

‍Flowcarbonチームにとって、今回のカンファレンスで最もエキサイティングだったことは、金曜日に開催されたCrypto x Carbonワークショップで、多くのサポーターや、興味を持った新規参加者に出会えたことです。ワークショップでは、Caroline KlattとPhil Fogelからミッションと製品について話を聞き、Samsung Nextベンチャー投資ディレクターであるAntonio Keysと、Celoの共同創業者でCTOのMarek Olszewskiとともパネルディスカッションをしました。‍

様々なステークホルダーカーボンオフセットの役割をどのように考えているのか、投資家や企業がどのようにFlowcarbonに関わることができるかなど、興味深いトピックについて触れられ、投資家や開発者、ブロックチェーンアプリケーションのそれぞれの立場から、気候変動に対処するためにあらゆるセクターが協力して果たすべき役割について語られました。

真剣なディスカッションの後には、CoindeskCoinExFirst Digitalなどとともに、土曜日の夜に開催されたカンファレンスのハイライトイベントであるMetaGalaを共同主催しました。チケット販売とMetaGala NFTオークションの収益はすべて、Crypto Tutors FoundationCode to InspireGirls Who CodeCrypto Kids Campなどのパートナー慈善団体に寄付されました。‍

土曜日のリファブランチでは、自然に囲まれながら朝食を楽しみました。dClimateOpen Forest ProtocolWatr, ReSourceNear Protocolの親しい友人やパートナーとつながることは、巨大なカンファレンスならではの素晴らしい機会となります。共同主催者のCeloと、Awesome People Venturesの創設者であるJulia Liptionによる素敵な歓迎に感謝の意を送ります。

Web 3.0領域の素晴らしいリーダーたちと出会い、オフセット・ソリューションを通じて世界の脱炭素化を目指す私たちのミッションについて、多くの人に知ってもらうことができたことは、最も大きな収穫となりました。今後もConsensusのようなイベントに参加することを楽しみにしています!


Flowcarbonについて

Flowcarbonは、カーボンオフセットブロックチェーン上で実現する気候変動技術のパイオニア企業です。私たちのミッションは、カーボン市場をアクセス可能で透明性の高いものにし、数十億ドル規模の資金を気候変動プロジェクトに直接投資することです。炭素、持続可能性、ブロックチェーン技術の専門知識を結集した経験豊富な起業家チームによって設立され、世界有数の投資家の支援を受けており、人類、生物の多様性、地球にとって真のポジティブなインパクトをもたらすために全力を注いでいます。

気候変動の緩和には、組織的な行動が必要であり、個人でオフセットをお考えの方にも、組織としてオフセットをお考えの方にも、それぞれのニーズに合わせたカーボンソリューションを提供します。実際に、多くの組織がカーボンオフセットを利用して、ネットゼロの目標達成に取り組んでいます。

Flowcarbonは、カーボンクレジットをチェーンに乗せ、トークンに変換し、ボランタリーカーボン市場をより透明で、流動的で、アクセスしやすいものにします。そして、フラッグシップトークンであるGNTは、組織レベルのカーボンクレジットに支えられており、個人および企業のオフセットニーズに適合して機能します。

地球を守るために、Flowcarbonがどのように世界中の人々のオフセットニーズをサポートできるかについて、各コンテンツをフォローして情報を入手していきましょう。

WebサイトTwitterDiscordDocs

翻訳:Takeshi_TGAL

Media Contact
Nicole Shore
Head of Communications, Flowcarbon
Nicole@flowcarbon.com